みんなには、内緒だよ?

いつも心にたかはしかいとくん【Twitterは@KING__43】

JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND 感想

ジャニアイ行った時のことをメモに書き残していたのでここにも載せようと思います。

行ったのは、1/2昼(S席2階センブロ)と夜(S席1階下手サイド)、1/3昼(A席2階下手サブセン)の3公演でゲストは3回ともなしのお正月スペシャルでした!?

 

《1幕》
【オープニング】
カイちゃんキレッキレのダンスかっこいい。最初は下手側から2番目か3番目くらいにいるけどすぐに真ん中の方に移動してKINGが揃う。んでグループ紹介の歌1番最初が「ナントカカントカミスタ〜キ〜ング♬」
【KINGフライング】
平野くん(客席上)→れんれん(客席上)→かいぴ(ステージ奥)石像にぶつかって、「ショーを止めろ!いや続けるんだ!ショーマフトゴーオン!!」の流れ、1回目は神宮寺に抱きかかえられてた気がするけど1/2夜とる1/3昼は平野くんに抱きかかえられてた。その時のハーネスの黄色い布?みたいなのを落として拾ってたり誰かに拾ってもらってたり。
【キラキラスノーマン宙吊り】
佐久間くんが1人だけ真ん中で浮いてる
【和太鼓】
カイちゃんロックオンすぎた、けどチラチラ周り見てた感じ、平野くんれんれんよりも位置が後ろだし小さめの太鼓、、、赤の衣装を目印に探したのに1/3昼だけ白に変更になっていた。そのあとに衣装変わって肩出しの白いやつになった。黒タンク×白の着物の肩出しは最強に色気ダダ漏れだった。かっこいい…………
最初の方は上手側にいて、途中で下手側の最前列にきて、また上手側の後ろの方に戻った。ずっと目キリッとさせて本気のカイト!だった。
【戦争】
岸くんがお兄ちゃんで東京大空襲のシーン、博多座でいうジーコのポジション。弟役のちびジュは博多座のまつくりの方が迫真の演技だったと感じた。それから特攻隊3人。1人目カイちゃん………下手からバーッと走ってきてセリフ言って敬礼(めちゃくちゃキリッとしてる)そして下手側にダッシュ、2人目はたぶんれんれん、カイちゃんのことをはけるまで見すぎて記憶なしごめん。3人目がいわち、中央に立ってセリフ→爆撃音と共にステージ下へ飛ぶ、音が怖い。けど、迫真の演技なんだけど、いわちがかわいい。ヘルメットの中に髪の毛ぜんぶいれて真っ白なモチモチ肌のぬいぐるみみたい、かわいい。そのあとに神宮寺が出てきて(記憶なし)、博多座と同じ「誰もが負けるとわかってた、お国のためにひくわけにはいかなかった…!バーン(死)」
ストンズ、スノーマン、ラブ、その他大勢で銃パフォーマンスのくだり、覇気があってすごいけど、怖い、ニュースでよく見る北朝鮮みたいなやつ。殺し合いして、全員はけて、岩本照くんだけ1人でセリフ言って暗転。中央奥から岸くんが出てきて、戦争とはこういうものだ的なセリフ→3年と8ヶ月の戦争がたった2発の爆弾で終わった…
東京オリンピック
KINGがバトンでprinceがフラッグのパフォーマンス。KINGがピンクと黒のクソださい衣装、princeは水色のまあまあださい衣装。名前入りだから許す。途中キンプリでシンメになるところ、カイちゃんは神宮寺とだった。神宮寺がフラッグを投げてカイちゃんがキャッチしたり返したりしてた。1/2夜はれんれんがバトンを落とした(たぶん)。カイちゃんパーフェクト!お顔もパーフェクト!
ハイハイはローラーパフォーマンス。「ハイハイダンシング⤴︎」のイントネーションがおもしろい。でもやっぱ3人じゃ少ない気がする!猪狩部長は出張中らしい!
スノーマンとストンズがバスケのダンクパフォーマンス。よく見る全員でトランポリン使ってやるやつ、1/2昼は不明、夜は失敗、1/3昼は成功!客席にもかなりとんでったらしい。
【とっつーソロ】
萩谷のドラムばっかり見てたらとっつーのとなりで踊る宮近のダンスがキレッキレすぎて目を奪われた、宮近かっこいい…
【塚ちゃんソロ】
仮面かぶりすぎて誰やねん状態、顔見せて欲しい、たしかストンズあたりがバック、上から降ってくるステッキを地面に落として拾うのは事故?演出?昨日どうだったか覚えてない…
【勝利ソロ】
ここで満を辞してのキンプリと橋本くん髙橋優斗くんがバック。最初にカイちゃんとれんれん2人が出てくるけど、もう出てきた瞬間からカイちゃんは違う。位置に着くまでの時間すら美しい。そして案の定ダンスはめちゃくちゃかっこいい。案の定目を奪われる。
【竹フライング】
最初に平野くんれんれんじぐいわ登場、少し遅れてカイちゃんと岸くんが真ん中に登場。他4人は2人一本の竹に足をかけてのフライング、カイちゃんと岸くんは2人で手を繋いでゴムのフライング。スクリーンに名前が!「髙橋海人 岸優太」→「神宮寺勇太」→「岩橋玄樹」→「永瀬廉」→「平野紫耀」平野くんのラスボス感すごい。みんな順番に客席まで出てくる。カイちゃんと岸くんは客席まで出てきて、(2階席見づらい)ひとりひとり体をグルングルンさせながら大きく回転、あれぶつかったら絶対危ない…
【♫明日に架ける橋】

《2幕》
【お正月Special version】
3回中3回ともSpecial versionでキンプリハイハイらへんが近くに!!!!!奇跡!!
(れんれん)
横通った時に他の人に比べて手を出したりニコニコしたりしてなくてちょっと無愛想なイメージ。ファンのこと嫌いなのかな?嫌いではないだろうけど、ちょっと怖かった。
(いわち)
とにかく可愛い。いや、知ってたけど想像以上に可愛いくてびびる、そして白い。ニコニコしてファンの人の手をひとりひとりギュッてしてて好印象でしかない。そして可愛い。
(神宮寺)
すました顔であまりファンの人に手を出したりしてなかった、けどキリッとしたお顔で目の前を通って、いつも見てるそのまんまだった。
(岸くん)
両手を大きく広げてできるだけたくさんの人とハイタッチしようとしてる感じ。ニコニコというよりイェーイ!みたいなノリ、岸くんらしいしイメージ通り。ハイタッチしてくれてた、大きくて少し硬い分厚めの男の子の手だった…♡(笑)テレビで見るより少し肌が荒れてた。
(平野くん)
近くに来てくれなかったのでほとんど見れず…
(カイぴ)
いちばん!会いたかった!近くで見たかった!触りたかった!カイちゃん!!そんなに近くでは見れなかったけど、5.6席隣の通路を歩いていった。(下手側はしっこ)ニコニコしながらみんなとハイタッチしてて、可愛いしイメージ通り好印象で嬉しい。かわいい。すき。欲を言えばハイタッチしたかったしボール欲しかったな…
(ハイハイ)
橋本涼くんとハイタッチ、イメージより好印象!喜んでファンの人とハイタッチしてる感じがしてこっちも嬉しくなった。意外と大きい!背も!顔も!ごめん!(笑)
井上瑞稀もハイタッチした。イメージ通り。少しすましてる感じでサラーっとハイタッチしながら通った。いつも見てるより肌が荒れてた。
(その他)
髙橋優斗くんが客席に降りてすぐ(上手側)でしゃがんで靴ヒモ結んでるのをファンの人が「?!」って顔で眺めててそれを2階から遠目で見ててわろた。
スノーマンの何人かも近くまで来た。覚えてるのは宮舘涼太くん。昔からこいつアゴ出てんな〜とか勝手にボロクソ言いよったのぜんぶ土下座したいレベルで神対応。こっち向いてめっちゃニコニコしてた。普通にイケメンでびびる。佐久間大介くんも近くまで来た。驚くほどの神対応。なにがそんなに楽しいの?!って言いたくなるほどニコニコ……
ほっくんがすぐそこに来て、あたしらの後ろの子に向かってボールを投げる。認知されてるのか?それともちょうだいアピールがすごかったのか?は、わからないけどその子が泣いて喜んでて、あたしもカイちゃんからボールもらいたいなって思った。あと、ほっくんまじ顔綺麗だし肩幅がエロい。(=男らしい)
【東京B少年ダンス】
真ん中に藤井直樹くんがいたのでロックオン。散々カイちゃんを見たあたしの目から見ても顔が似すぎ(笑)でも動きは似てないかな!カイちゃんは無駄がなくてしなやかで綺麗、藤井直樹くんは一生懸命系ダンスって感じ。
【KING小窓】
ちびジュたちに「宇宙いってらっしゃい」て言われるシーン。小窓に入る3人かわいい。1/3昼の時、平野くんがちょっと大げさに手を振ったらそれをパシッてカイちゃんが叩いて手を振ってた。そのあともなんか喋りながらくっつきながらはけてた。うん、まとめてかわいい。
【シャイニングスター的な歌】
これいい!デビューを目指す6人(KINGとprince)を表してる歌だと強く感じた。「憧れの先輩を目指して〜、未完成な僕だから〜、取り柄もないし悩みもあるけど涙は隠さない〜」だいたいこんなニュアンスの歌詞、すき!!
【この星のHIKARI】
この歌めっちゃ好きやったから聞けて嬉しかった〜!超歌詞ぶっとばしてたけど!それに途中からカイちゃんが下手側から出て来てダンス。それが超絶かっこよくてストンズ途中から見てない、かっこよすぎ、あれを見たかったんだよ!!キレキレ!かっこいい!!!!はけるときに台を移動させてるんだけどそれすらもかわいくてずっと目で追ってた。
【スノーマンの歌】
「恋はアクロバティック〜とジグザグLOVE」!少クラのやつだ〜〜!!ってなった、てかスノーマンすごすぎじゃん…?????
タイタニック
カイちゃんが逆さまに宙吊りの状態から始まるシーン。キツくないのかなヽ(;▽;)ノぜったいきついよねヽ(;▽;)ノけどそこすらガン見。ああもう一瞬でもたくさん彼をみていたかった。降り立ってからは衣装がとっっても似合うし足が長くて本当に素敵。とにかく衣装が似合う、かわいすぎる…!!しめと2人で座り込んで話すところも足組んでコーヒー飲むところもロックオン。ひとつひとつ全部すき。けどそこから軽やかに楽しそうに踊るところは全体の一部として見た。楽しそう、踊るのが楽しそう!ほんとカイちゃんは踊るために生まれてきたんじゃないかなあ??すき。それからタイタニックが沈没していくんだけど、とばされるカイちゃんみて心配になった。足くじいたりしてない?!(笑)京本くんから肩を抱かれ助けられるカイちゃん。かわいい。(京本くんの方が細い)
ヒンデンブルク号
博多座に引き続き神宮寺がリポーター役!蝶ネクタイがとてもかわいくて似合ってる。セリフの言い方もすごく切迫してるのが伝わってきて博多座の時から上手だったけどさらによくなってたような感想を持った。滑舌が良くなった気がするなあ
【♫まだ見ぬ景色】
イントロが流れ出して歌い出しまでの間に、「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず」ってセリフがあるけど、力入りすぎて聞き取りづらい(笑)バックに無所Jr.たちがついてたと思うけど、本高くんとりんねの2人が最後までついてて、りんねダンスに圧倒された…!本高くんかっこいいから見たかったのに、りんねに殺されてる、りんねはすごい!足も速いし!!ところで村木くんはどこいったの?
【平野くん球体フライング】
平野くんが出てくる前にカイちゃんがもうおれだめだ〜って落ち込むんだけど、そんなことないよ〜〜!!と全力で(心の中で)叫ぶわたし。平野くんが球体フライングしてて、会場みんなが平野くんを見てる中、わたしは寂しそうなカイちゃんの後ろ姿を見つめる。がんばれカイト…!
(平野くん、塚ちゃんのお芝居)
れんれんと喧嘩しながら出てくるカイト。1/3夜は突き飛ばされすぎて転ぶんじゃないかという勢い。もうおれは無理だから地球へ帰る!と言い張るカイトVSいっしょに頑張ろうや!と励ますレン。「お前らだってわかってんだろ?!先輩とおれたちとじゃ生まれた時から違うんだ!努力じゃ追い付けねんだよ!!」とキレるカイト…ヽ(;▽;)ノ→平野くんが「先輩もこうやって悩みながら大人になっていったんだ、そう教えてくれたよ」となだめる→「おれはお前みたいに強くねんだよ!!!」とさらにキレるカイト→「強くねえよ!!!」とキレる平野くん。「でも頑張らなきゃいけない理由があんだよ!!」→カイト「…理由ってぁんだよ……」後ろへスタスタ背中を向ける。(ここのセリフの言い方とスタスタがすごい好き)→平野くんが小さい頃親が離婚したこと、気疲れからか病気になってしまったこと、上京するって時に脳腫瘍が見つかったけど快く送り出してくれたこと、手術の時も付き添えず、舞台の上で踊っていたこと…「お母さんはおれになんでもしてくれるけど、おれがお母さんにできることはおれが舞台の上で輝くことだけなんだよ!」(お母さんに脳腫瘍が見つかったって件らへんからカイトが平野くんの方に振り返る)→れんれん「なぁカイト、おれが落ちこぼれそうな時助けてくれたじゃん、また3人で夢追ぬいかけよう」→和解→「(手を叩きながら)こんな湿っぽいの俺らには似合わないな!こんなんじゃ仲間に置いてかれるぞ!」
これが事実だと知ってしまった以上、覚悟を決めて見るしかなかった。普通に辛かったしここにいてくれて舞台に立ってくれることを感謝した。カイちゃん、辞めようと思ったことあったんだろうな。それより前にれんれんのことを救ったんだなあ、、カイちゃん辞めないでくれてありがとう。カイトとレンの2人のところも、カイトとショウ2人のところも顔が近くて毎日何回もやってんのに真剣にやれるのはそれだけ本気だってことだろうなと思った。普通だったら笑うわ、あんなゼロ距離。
【れんれん天井ウォーク】
いつかのMJウォークを思い出させるような演出、あんなに綺麗なお顔とスタイルで歩くもんだからほんとに人間か疑うレベル。下ではトラジャがダンス。宮近のダンスとれんれんウォークを必死に見てた!最後にハーネス外してもらうところがなぜか好き(笑)
【Jr.半裸】
なにこのカオスなシーン?!見るけどさ?!!なんだこりゃ????見るけどさ??!!
まあとにかくカイちゃんのガタイに惚れたよね、脱いだら腹筋意外とすごくて普通に惚れた、何度も惚れてるけど。でも途中ですぐ抜けるんだよな〜〜そしたらオペラグラスのまま色々なJr.(の体)をみて、おっこいついいカラダしてんじゃん!だれだ!おおー!君か!っていうゲームを楽しんでた。優勝はほっくんでした。それから勝利が「おれを置いていくなー!」って半泣きで叫ぶけどみんなが背中向けてはけてった。
【♫LGTE】
勝利の「地球に帰ろう」ってセリフから始まる安定の舞台曲。今回は闇つきとかハイハイとかないからこの曲がTHE舞台曲!って感じがした。でも、あんまり覚えてない٩(^‿^)۶
【♫ドリームガールズ
まじ博多座懐古すぎた。以上
【海外スターとの交流紹介】
なんか12月はキンプリいなくて3人(勝利とっつー塚ちゃん)だけが出てくるのだったらしいけど、1月公演から(?)キンプリも立ってるらしい。おかげでカイちゃんロックオンすぎて海外スターなんて見れず!まともに話も入って来ず!けど、トラビスっていうマイケルジャクソンの振付師がジャニーズに来てくれてダンスを教え、トラビスが認めたメンバーがトラジャってことは理解。やっぱトラジャすげえ、宮近すげえ。まあ、白い衣装のカイちゃんがハンサムすぎたことの記憶が9.5割なんだけどね。
【♫LGTT】
さっきの海外スターの最後に紹介されたナンタラって人がかいてくれた歌がこれ。地球から帰ったことだし東京いくか!みたいな?まあオリンピックだろうけど。正直あんま覚えてね〜〜
【♫明日へ架ける橋】
2回目のこれ!「ウィズアスウィズラブオートニトニジャ〜ニ〜♫」のピースするフリのかいぴかわいかった。終わるの寂しい。

(1/2昼 公開記者会見)
スタンディングオベーションのあと、なぜか明るくならずにずーっと暗いままだから「???」状態でひたすら拍手するわたしたち。しばらくしてまた幕が上がり、「それでは今から公開記者会見の方を行いたいと思います!」→「わーい(拍手)」
上手にも下手にもたくさん取材のカメラがあり、それに向かって笑顔を作ったりポーズしたりする彼らをみる、いつもこんな感じなのか〜と新鮮な感じ!手を振りながられんれんとかいちゃんがお互いを叩きあったりしてた(笑)
それと、宮近といわちもなんかじゃれてた気がする(正直かいちゃん以外あんまみてない)
お正月なにをしたか?って質問で、平野くん「岩橋と神宮寺と森本慎太郎と海人で遊びに行って岩橋の家でみんなでカウコン見ながら年越しました」廉「阿部顕嵐と友達3人と温泉にいきました」海人「岩橋くんと〜神宮寺と〜森本慎太郎と〜〜紫耀と〜〜…」→「それ聞きましたね(笑)」
東京B少年に話が振られた時、藤井直樹くんが喋り出すと、「髙橋海人に似てんなあ」と言われる→海人「待ってそれやめて!みんなも言ったらダメだよ」と嫌がる素振り(藤井直樹くんがかわいそう…(笑))


*カイちゃんは位置についてからじゃなくて少しでもお客さんに見えてるところから移動の時間すらスイッチオン。その姿勢が素敵だし、ついていきたいと思った。彼は舞台で輝くために生まれた人だ。
*宮近のダンスに目を暴れた。すっごい楽しそうにイキイキと踊るんだなあ、すき!ステフォあったらそっこー買ってたわ、あぶね
*萩ちゃん気になってたけどやはり良き。ラフチューンバンドでのドラムいいね!金色のパーカーの衣装も似合ってていいね!
*でもやっぱりカイトが1番です

 

f:id:freedom58:20170116142152j:image

f:id:freedom58:20170116142215j:image

f:id:freedom58:20170116142233j:image