みんなには、内緒だよ?

いつも心にたかはしかいとくん【Twitterは@KING__43】

ジャニヲタJDの経済事情

だーーれも興味ないとは思いますが、改めてわたしの金銭感覚がイカれているか自分で思い知るために書こうと思います。

 

まずコンサート(現場)について、わたしはジャニーズのアイドルであるなら誰のコンサートも行きたい!行ってみたい!と思う派です(いわゆるDD)

嵐は当たったら行くし、関ジャニは毎年余ってるからって譲ってくれるし、NEWSは増田担の子と、JUMPは知念担の子と行きます(だいたい2公演ずつかな?)。あっもちろんSexy Zoneも行きます。今年はジャニスト行ってみたいなって思ってるところです。ちなみにFCに入ってるのは嵐とSexy Zoneのみ。(Jr.を除く)でも、どこかで線引きしないと破綻します。だってわたしはただのJD。本業は学業らしいです。だからわたしの現場ルールとしては、

①かいちゃんの出るコンサートや舞台は出し惜しみせず、1公演でも多く入る

②他のグループのライブは、基本的に地元の福岡公演のみ。遠征はしない。 ※例外あり

③グッズについて、カイちゃんが絡むものは(ある程度まともなものなら)買う。他のグループのライブのグッズなどは、ペンライトと会場限定、他に気に入ったのがあれば買う。

 

つぎにCD、DVD/Blu-rayについて。

基本、買いません。なぜならカイちゃんがCDを出さないから!!!!!(笑)

買うとしたらSexy Zoneのアルバムくらいです。ベストアルバムは2形態買いました。あっSexy Zoneのコンサートもカイちゃんがバックでいるやつは買ったし、もちろん去年のサマパラも買いました♡今年のサマパラも予約済みです♡(カイちゃん出てない)

他はレンタルします!早くMr.KINGのCD買いたいです!!!!!!!!!!!

 

お次は雑誌。これが1番ヤバイと思ってます。ちなみにわたし、書店員。

KINGさんが表紙に載ってたら買うし、早売りで流れてきたやつが素敵なお写真だったりテキストだったりすると買っちゃう。でも、ちゃんと線引きしてるつもり!!

テーマはこれ!「後世に残したいレベルかどうか」!!!!!

なのにKINGさんったら後世に残したいものが多すぎて線引きの意味ないんすよね……

後世に残したい雑誌のおかげで数年後の本棚のスペースが怪しいところです。

ちなみにドル誌は気に入ったのしか買いません!ドル誌より、音楽雑誌や舞台雑誌のほうがインタビューが好きなんですよね。インタビューの答えがすごく仕事モードな感じっていうか。外部に俺らをアピールするぜ!!みたいな熱い部分が多くて好きです。高いけど。

あと好きなのはmyojo live!ですかね〜

あれいいですよね、さすが明星さん。

舞台の上で輝くアイドルが好きなんで、あれは毎回買っちゃいます!

 

その他は、公式写真は気に入ったもののみ、ステフォはカイちゃんのは入った公演でも入らなくても代行頼んでまで買ってます(笑)他の人のは、自分が入った公演で売ってたら、その公演で1番イイ!と思った人のを買ってます。

 

まあまあお金使ってますけど、自分で働いたお金しか使ってないです!

親からの仕送りは生活費のみです!

 

あれっそんなにヤバくないね…?

むしろまともだね??ちがう?

これからもこの調子でがんばろ٩(^‿^)۶