みんなには、内緒だよ?

いつも心にたかはしかいとくん【Twitterは@KING__43】

Sexy Tour 2017 STAGE あたし的レポ

4/5 Sexy Tour 2017 STAGE 福岡公演に行ってきました〜〜!

いつものようにあたしが忘れないためのレポを投下しておきます!

あまり期待しないでくださいね〜

ちなみに席はアリーナB2の通路3列目です。

話題の通り、花道やセンステがない構成なので不安だったけど、トロッコめちゃくちゃ遠るし超近いしメインステもバクステもよく見える席だったので超よかった。アリーナ規模ってのを活かした構成だな〜と思いました(何様)。

 

まず、開演前から熱気がすごい。スクリーンに時間が秒まで表示されてるんだけど15分弱前から「せくしーぞーん!せくしーぞーん!」とチラホラ始まる。さすがに早くね…?と戸惑ったけど、そんなことなく各所でコールが始まる。5分前くらいには半分の人が立ち上がり、3分前には7割くらいの人が立ち上がり、ギリギリに入場してくる人の少なさにも驚いた。1分前になると黄色い歓声も混じり、「3!」「2!」「1!」暗転→「キャーーー」(恒例の)

 

1.ROCK THA TOWN

これを生で聞くのはイベント以来2回目なんだけど、「今のSexy Zoneを表してます!」って感じがしてすごい良かった。過去に浸るわけでも5周年ライブだからって記念の曲から始まるわけでもなく、最新曲。去年もそうだった気がする。(去年はカラアイかな?)スクリーン5分割で平等に映るし、聡ちゃんやマリのソロもあるし、そんなあたりまえが嬉しい(泣)勝利くんのソロの低い声のとこでめちゃくちゃ湧いた。そして指でクイクイッてされた。そりゃ湧くわ。

2.Celebration

3.High High People

この曲で1回目の涙。頭おかしいオタクだからここで(笑)なんかね、もうみんなが楽しそうなこの空気に感動されて!しかもずっとマリが好きだったからこの曲のコドモ警察も知ってるしその後のいわゆるセク鬱を乗り越えての今ってのも知ってんの!すっごいみんなが楽しそで圧倒された。5人だけじゃなくて、マリンメッセにいた約1.5万人と5人全員がね。

4.Mis Mysterious

5.Love Confusion

イス演出が定番のやつなんだけど、あの、言っちゃダメかもだけどイスださくね????

いやもっとあるよね???あのほら、プールの横にある白いやつみたいなイスだった気がする。もっとホラ、オシャレなイス世の中に存在する、、、よね、、、?ごめんそれしか記憶がない(笑)

6.Why

7.Teleportation

を、全員で!!!!!誰かのソロを全員でするってオタク大好物なのどこで仕入れた??!最高すぎ!!!!たぶんこの曲だったと思うけど、真ん中でふまけん頭ごっつんこすんの!!その時の会場の湧き具合がすげえ!(笑)Sexy Zoneは本人たちが「ふまけん」を上手く使いこなせば完璧だと本気で確信した。このあたりからライブの構成が神なことに薄々気づくわたし。

8.King&Queen&Joker

完璧に踊るわたしたち( ◠‿◠ )

シンプルにたのしいね( ◠‿◠ )

9.ダンケシェーン

この歌って、こんなにカワイイ振付だったっけ…?変わった??特に「このせ〜か〜〜いにあ、り、が、と、う♡」 のとこ!!「あ、り、が、と、う♡」でお願いのポーズ→これ🙏のフリね!勝手に♡付けたくなるかわいさでびっくりしたわ!!!

マリちゃん前より成長してグッと大人っぽくなったな〜とと思ったらコレだから度肝抜かれたわ…。

10.よびすて

11.Lady ダイアモンド

これもみんなで踊れるやつ( ◠‿◠ )

Sexy Zoneの歌はみんなで踊れるの多くて楽しいよね!本人たちは自分らのダンスは簡単だ簡単だ言うけどいいところもあるのにね!

12.キャラメルドリーム

「ポップでキュートな夢みて〜」の大合唱!

これも少クラで聴いてすごい好きだったやつ〜〜!聡ちゃんと誰か(忘れた)の「Da Ba Da」が超じわった(笑)(笑)

 

MCコーナー(あたしの記憶に残ってるやつ)

前半はバクステで(長め)、後半はセンステでするんだけど、アリーナのわたしたちは前半座れない(笑)みんなに近い距離で楽しんでもらおうという配慮なんだろうけど、ちょっとキツかったかな……

 

○聡ちゃん、「温泉」「露天風呂」「大浴場」の違いがわからない話(ヤバイ)

どうやら聡ちゃんは周りが石で囲まれているやつを「露天風呂」と認識しているらしい(ヤバイ)

マリ「ドイツの僕でもわかるのに!」

しかも家のお風呂はプラスチック製だと!

聡「コンコンって鳴るのはプラスチックでしょ」(ヤバイが過ぎる)

 

○マリちゃんがまだママと寝てる話

収録済みのラジオ(QRゾーン)でマリが「1人で寝てる時は…」と発言したらしい→風「ってことは1人で寝てない時があるんだよね、友達恋人ママどれ??ママでしょ?」って流れ

 

風「まだママと寝てるんでしょ?」

マリ「いやぁ…それはどうかわかんない」

風「なんで?言っちゃいなよ!マリウスが例えママと寝てたとしてカワイイってなるから!」

勝「言ったら楽になるよぉ〜〜」

風「ママと寝て??」

マリ「……います」

会場「かんわいいいいいいいいいいいいい」

 

13.君だけForever

ピアノが出てきたので「オッこれはMilky Wayくるか?くるか??」と思ったけどコッチでしたーーーーーー!あれだね、ガードセンターだよね!ね?ピアノを弾けるけんてぃにギターができる勝利くん…強いよSexy Zone…(何様)

14.Sweety Girl

ギャーー!あたしのだいすきな聡マリーー!!!!平和の象徴!!!!🕊🕊

まずカワイイ2人がカワイイ着ぐるみで出てくんの!!カワイイの渋滞!!!!!!!

周りのJr.たちも同じように着ぐるみで出てくるんだけど後半に3体また追加されて、もしや?と思ったらさあ、、、ほんとに!出てきた!のが!勝利くんけんてぃ風磨くんなんすよ!!

またこんな粋な演出ううう〜〜!!素敵かよ!!!!素敵だよ!!!!!!

アラフェスのニノの秘密を思い出すわあ…

15.私のオキテ

スクリーンでは生着替えの様子が影で映ってんだけどけんてぃの慌ただしさがおもしろい(笑)見えてるのわかってるよね??ってぐらいの慌ただしさ(笑)けんてぃ(笑)

それにしても女装した5人が美人なこと!!

特にあたしがヤバイと思ったのは風磨くん!

風子さん??!めっちゃくちゃ美人、足が綺麗すぎる。女やめたい。

16.It's Going Down

17.24-7

18.Breakout my shell

聡ちゃんのガシガシダンスをみんなで踊って欲しかったかなぁ〜〜!5人の揃ったガチダンス、いつか見せてね!

19.slow jam

20.rouge

Sexy Zoneのファンの年齢層って低めだと思うんですよね、わたしが見た感じね。小学生とそのママとか中学生とか大量に見たんですよ。

どう考えてもこれは18禁だよね…?

これは刺激強すぎるよ…??

簡単に言うとベットの上で架空の女性とイタしてるんですよ…(言い方)

「セイ イェ〜イ イェ〜イ イェ〜〜」のとこで、正常位してるんですよ明らかに、これ以上はわたしの口からは言えません…

21.Hey!Summer!Honey!!

ザ!けんてぃワールド〜〜!!!後ろで踊るJr.も!踊り狂うわたしたちも!真ん中で汗流して歌うけんてぃも!!みんなが楽しい空間!!!素敵すぎる!アイドル!!!!!!

22.Stand up Speak out

23.Sexy summerに雪が降る

24.With You

ああ、、これを聴ける日がくるとは…

「With You With You この手をもう離したりしない」の説得力といったら、もう…

25.STAGE

わたしなんかが語っていい歌ではありませんが泣きました。

 

アンコール

26.Sexy Zone

まあこれ聞かないと帰れないよね〜

しかも当時の衣装で!ナイスな演出だな〜〜ほんとに!天才すぎるよ!過去の映像と今を比較してスクリーンに映したりさあ(泣)

27.カラフルEyes

これも分岐点になった曲だからね〜(泣)

28.Make My Day

29.Congratulation

頑張って今を作り上げてきたSexy Zoneさんに「がんばれ」って言われるの心強い…

 

アンコールの声もすごくて、本人が驚いてた。本当にとにかく一体感がすごくて、盛り上がりが半端じゃない!なんで福岡1公演しかやらないのか本当に不思議で仕方がない。全体的に演出や構成が最高すぎるよ、風磨くんがメインでしたらしいけど、さすが何年もジャニーズにいるだけあってファンの見たいものをわかってるって感じ。本当に本当にすごい。初心者が楽しめセトリの上、古株が感動できる構成。そしてその間のわたしみたいなのも楽しめて泣ける演出、すごすぎるよ、ほんとに、頼むから横アリは多くのJr.に見学に行って欲しい。ぜったいにぜったいに勉強になるから。保証する(何様)