みんなには、内緒だよ?

いつも心にたかはしかいとくん【Twitterは@KING__43】

青春は、戻らないらしい。

平野くん、MATCHのCM出演決定おめでとう㊗️🎉🎈🎊

ほんとうにおめでとう!!!(泣)

f:id:freedom58:20170415135242j:image

f:id:freedom58:20170415135247j:image

少し前から黒髪だったからなんかお仕事なのかな〜美容院大好き人間だから、なんかありそうだな……噂どおりコードブルーのバーターか?!と盛り上がっていたところ、先輩主演ドラマのバーターを上回るほどの大きな大きな素晴らしいお仕事でほんとうに嬉しい。おめでとう。

 

デビュー組のファンもひと通りやってきていろんなお仕事をするジャニーズを見てきたからわかるけど、CMのお仕事って1番大きいと思う。

ただ事務所がゴリ押ししたから起用した、なんてそんな簡単には無理。

この大塚食品株式会社さんは何年も前から広報部(?)でMATCHを世間にどう売り出すか、どうやったらイメージアップに繋がって、結果売り上げが上がるか、を考えていて、どの時期にどんな雰囲気のCMを作りどういうタレントを使うか何度も何度も練りに練ったプロが考え尽くした結果、世に出回るから。

例えば、起用したタレントが騒動を起こしたらその企業もイメージダウンに繋がる、売り上げが下がる、こんな大企業だから全国に何百人といる社員たちの給料が減る(大げさだけど)、そしたらその社員たちが養っている家族にも被害が及ぶ。こんなに大きな責任を持ってCMを作っているからすごくギャラも高い。この企業の顔になるわけだからそれぐらいの責任を持ってやらなきゃいけない大きな仕事。それを担うに値すると判断された我が軍の大将Mr.KING平野紫耀くん、本当にすごくおめでたいことだよ。

だからわたしはこのチャンスを絶対に逃したくないし、デビューに向かういい軌道になって欲しいと思ってる。もちろん、デビューだけが全てじゃないしデビューできなかったJr.はダメだとは思ってない。でも、やっぱり髙橋海人くんには、Mr.KINGには、欲を言えばprinceにもいっしょに、デビューをして欲しいんだ。明日も明後日も来年も10年後も彼らが一緒にいることがあたりまえの毎日を送りたい、その景色をずっと見ていたいから。彼がアイドルをすることを望んでいるなら、できるだけ長くこの夢を見せてあげたいし、わたしはその夢を追いかけたい。いつかデビュー会見をすることもデビューイベントに参加すること、初の全国ツアーで地元の福岡に来てくれることも、初めての東京ドームで自分たちのファンだけで埋め尽くされた大きなドームを眺めて嬉しそうな顔をする彼も、わたしは見たい。ちょっと貪欲すぎるかもしれないけど、そのくらいの志が大事だよね。

Jr.祭りで思ったけど、Mr.KINGさんは優しい子の集まりだから周りを出し抜いて自分たちだけ目立とうなんて思ってないみたいだけど、そういう外野をも虜にするギラギラ感、巻き込む力は大事だよ。自分たちのファンを大事にするのはあたりまえ、ファンじゃない人も全員落とす!っていう勢いがあったらもっと大きくなれるはず。もっと大きくなって、もっともっと「Mr.KINGがなんかヤバイ」ってみんなに思わせて、取り返しのつかないところまで行っちゃおう。絶対に。もうわたしの気持ちは取り返しのつかないところまできてるからね、責任取ってもらわないと困るよ!頼んだよ!

 

MATCHのキャッチフレーズが「青春は、戻らないらしい。」だと聞いてアイドルの青春ってなんだろうって考えた。

平野くんはちゃんと青春を過ごしたのだろうか、かいちゃんは高校生だけどきちんと青春を感じられているのだろうか、廉くんも仕事のために大好きな大阪を離れて東京に来たけど、青春を無駄にしたなんて思ってないだろうか。

いつなにがどんなことが青春かなんて定義はこの世に存在しないけど、後に振り返った時に「青春」と聞いて思い出す景色があったらいいな、と思う。その思い出す景色にみんなの笑顔があったらもっといいな、と思う。

f:id:freedom58:20170415143115j:image

 

f:id:freedom58:20170415143117j:image

青春は、戻らないらしい。