みんなには、内緒だよ?

いつも心にたかはしかいとくん【Twitterは@KING__43】

髙橋海人くんに歌ってほしい踊ってほしい嵐の曲10選

こんにちは、ちぃずです。

どこかで話したことがありますが、わたしのジャニーズ人生の始まりは嵐です。年代的に多いですが、小学生の時の嵐ブームでオタクデビューした現在大学2年生です。元々お母さんが相葉ちゃんのファンだったということもあり簡単にハマりました。お母さんはあれから10年一途に相葉ちゃんです。毎年ライブも行ってるみたいでたまにわたしも一緒に行きます。嵐からジャニーズに入ったので今でもずっと正統派アイドルが大好きで、始めてのライブは確か5×10でした、懐かしい…

そこでこの前Twitterでお友達とMr.KINGに嵐のなにを歌ってほしいかについて話したことがきっかけでこんな記事を書いて見ることにしました。

 

「髙橋海人くんに歌ってほしい踊ってほしい嵐の曲10選」

あくまでもMr.KINGではなく髙橋海人くんという括りにします!途中で3人でやってほしいとか誰とやってほしいとか言ってますが中心は髙橋海人くんです!

 

①ROCK YOU

ピュアピュアキュートラブソングの王道!かいちゃんのハニーボイスでこれ歌ってほしい、まじで。あとイントロのピアノが会場に流れて沸いた会場を見てニヤけるかいちゃんを見たい、マジで。「君を見つめて見つめて瞳に今ずっと恋してるのサイン」って歌詞が似合う男子高校生って髙橋海人くらいしかいなくない?

 

夏の名前

あ〜〜切ない!あたしの青春が詰まった一曲!

これを今、ちょっと大人になった髙橋海人くんに歌ってほしい。でもこれ翔くんの低音ラップもかなり好きだからそこを平野くんに歌ってほしい。大野くんソロの「君と出会ったこと離れても忘れない、いくつか過ぎてた夏の名前忘れないだろう」ってところをぜひかいちゃんに歌ってほしい。2人で切なげに歌い上げてほしい。曲調は暗くないのに歌詞が切ないって最高すぎる、ぜひお願いします。

 

③Move your bady

ちょっと前にSixTONESの3人(?)が少クラで披露してたやつ!歌詞がちょっとオトナでカッコいい歌、これをかいちゃんの振り付けで3人でやって欲しいな〜〜!ゴリゴリ踊ってくれ!そんなKINGをみたいんだ!

最後に「光浴びるsuperstar」って3人で言って終わるとか最高すぎない???!

 

④Hello Goodby(相葉ちゃんソロ)

デニムのサロペで「ナナナナナ〜ナナナナ〜〜♬」って歌いながら出てきて途中でハーモニカ吹くかいちゃん見たくないですか???????見たすぎる、あたし的には国立でしたアラフェスの「ご機嫌いかがですか?」「元気にしてますか?」って途中で他4人が出てくる演出がめちゃくちゃに好きだから、あれかいちゃんにやって欲しい。かいちゃんのハーモニカの後に「ご機嫌いかがですか?元気にしてますか?」って平野くんが、「最近忙しいけど、会いにいくよ、会いにいくから」ってれんれんが歌うのどうでしょうか?想像だけでニヤケがとまりませんわたしは……あ、言うの忘れてた「ハログッバイ」の可愛い振り付けは絶対してねかいちゃん。

 

「Friendship」もいいけどちょっと前に違う方がそれをTwitterで言ってて出回ってたから選びませんでした!もちろん2人のことを思いながらFriendship嬉しそうに歌うかいちゃんを見たいよ〜〜!そうなったら「五叉路」じゃなくて「三叉路」だね♡

 

 

⑤let me down

シンプルにカッコいいと思う。これはぜひ3人でって欲しい!ダンス絶対カッコいいもん!この歌で踊るダンスなんてカッコいいとしか考えられん!!ちょっと大人っぽい雰囲気でさ、どう?個人的には「babyいつも壊れそうなlady〜」のとこのダンス絶対かいちゃんカッコいいと思う。見てなくてもわかる、カッコいい。

 

⑥キャラメル・ソング

これをお友達が歌ってほしいって言っててめちゃくちゃ共感した。こんなに切なくて素敵な歌、ある??あたしの解釈なんだけど大好きな彼女が明日遠くに行っちゃう歌なの、行って欲しくないけど彼女を困らせちゃうからそんなこと言えずにサヨナラする歌。あーもうこれだけで泣けるわ。これにも言えるんだけど、良い歌はイントロが素敵!!!「ずっと僕の宝物さ、おかしいくらい君が好き」ってかいちゃんがウルウルした目で歌ってたら卒倒する気がする………(泣)

 

⑦Gimmick Game(ニノソロ)

どエロい浮気の歌〜〜!!あたしの解釈ね(笑)女性目線の歌なんだけど、彼氏が浮気してて気づいててよくそんなことしながらわたしを愛せるわね、みたいな歌、しかも最終的には自分も浮気してんすよ……やばくない?こんな歌アイドルがよくかけたな?!今はまだいいけどもう少し大人になってかいちゃんにこういうエロいだけじゃなくて闇のある歌も歌ってほしいな…もちろん指で口をぬぐうフリもやってな!

ドエロソングとして翔くんソロの「TABOO」

も思いついたけどそっちは平野くんに歌ってもらうことにしました(勝手に) 

 

⑧秘密(ニノソロ)

またおまえニノのソロかよ、って思った?でも仕方ない彼のセンスが好きなんだ〜〜!

これは今すぐにでもやってほしい!「それはきっと幻じゃな〜い♬」って絶対カワイイ、断言する、絶対カワイイ。個人的にはサビの「手をかざしてパワーわけてあげたい」のフリがめっちゃカワイイからそこやってほしい!ニノもかいちゃんも声が高めで薄いからイケる気がする〜

 

⑨Rain(大野くんソロ)

あたしな中での大野くんソロナンバーワン!!!これをガッツリ踊って歌ってほしい、かいちゃんに。大野くんのダンスもめっちゃ好きやけど、同じ歌でかいちゃんのを見てみたい。絶対似合うと思うな、ダークな感じの歌、最近特に大人っぽくなってきて色気がすごいしね…!

 

⑩Rock Tonight

これはぜひ3人で〜〜!!!肩組みながら「ラ〜ラララララ〜〜」ってニコニコやってほしい!えっまじカワイイむり!想像だけでカワイイもん!!大人になって色気が出てかっこいい歌もどエロい歌もなんでもできるようになったとしても3人が純粋に楽しそうにニコニコしながらかわいい歌うたってるのはいつまでも見ていたい!これの衣装そのままもらっておいで!絶対3人なら似合うから!3人が「弾け飛ぶ言葉をメキラブ!」オタク「メキラブ!!」超やりてえ〜〜!!!!!!!(笑)

 

 

書いててこんなに楽しいの久しぶりでした!最高すぎ!嵐の曲良い歌多すぎて選ぶのめちゃくちゃ大変!本当は100選くらいにしたいところだけど手が疲れちゃうのでこのあたりで(笑)