みんなには、内緒だよ?

いつも心にたかはしかいとくん【Twitterは@KING__43】

自担がデビューした話

タイトルの通りである。

2018年1月17日、king&princeのメンバーとして、自担であるMr.KING髙橋海人くんのデビューが決定し、記者会見が行われた。

「自担」って普段恥ずかしくて使わなかった言葉だけど、今はなんだか誇らしくて使っちゃう。今だけ許して!

デビューのたった2日前、ここのブログで今の想いを吐露した矢先の出来事である。

それがコチラ(たいした記事ではない)

星屑のスパンコール - みんなには、内緒だよ?

ここでも書いていたように、わたしはかいちゃんがこの道を選び続けてくれていることをすごく感謝している。そしてなんとさらに!半永久的な未来まで約束してくれた。彼には感謝しかない。いつもありがとう。一生ついていきます。

17日の昼過ぎ、このニュースが飛び込んできてわたしは本当にすっごくすごく嬉しかった。嬉しくて家で思いっきり泣いた。感情的にならない自分をこんなに泣かせてくるほどの大きな存在だったってことにも驚いた。手が痺れて嗚咽が止まらない中、友人たちに必死の電話。電話の向こうでも泣き声…

この瞬間のことは絶対に忘れないようにしたい。

17日は「おめでとう」「良かったね」 でわたしの周りは最高潮の盛り上がりを見せた。わたしは必死に見ないようにしてたが、もちろん批判の声もあった。当たり前だ。簡単に分けると、昔から関ジュを応援してる人は「2人が戻ってきてくれなかった、裏切られた」キンプリ6人よりも全然長く頑張ってるJrのファンは「結局推されかよ」その他「結局これかよ…」本当に批判の声は多かった。Twitter検索で「キンプリ」と入れると「デビュー」の次に「反対」や「複雑」が出てきた。それでもわたしは全く気にしなかった。いつも風当たりが強かったから、こうなることも予想してたし、なによりも大好きな髙橋海人くんのデビューが決まってみんなでわっしょいわっしょいしてたから気にしてる暇なんてなかった。何度も何度も泣きながら笑った。誕生日以上に多くの友人から「◯◯◯(本名)の好きな子よね?デビューおめでとう〜!」ってLINEが来た。すごく幸せだなと思った。

 

次の日、状況が一変した。正確にいうと、18日の深夜3時か4時ごろ、18日の朝

刊が流れてきた。そこにあったのは紫耀くんの「デビューしたい、と直談判しました、主犯は俺です」って衝撃的な文字。わたしも本当に驚いたけど素直に嬉しかった。キンプリって元々は上の人が無理やりくっつけたような、本人たちの意思ではないメンバーとの始まり方をして、急に推されだして、と本人たちの意思が大きく見えることが少なかったから。ちゃんと自分の意思を固めて現状打破してまで掴みたかった夢だったんだ、と嬉しかった。それに、紫耀くんのことわたしは幻のような人間味のないものだと思ってて、内にこんな野心を秘めている貪欲な人間だってことに驚いたし安心した。

 

だけどこれには賛否両論あった。約2年間Mr.KINGとして3人でやってきて、それを応援してたのに急に6人でデビューになって、それが自分たちの意思ではない「選ばれし6人」だったら仕方がないと受け入れられたかもしれないところを、本人たちの意思だったことにショックを受けた人が大勢いた。たしかに気持ちはすごくわかる、「じゃあMr.KINGとして頑張った2年間はなんだったんだろう?」と思うとちょつとだけ、裏切られたような置いていかれたようなキツネにつままれたような気持ちにもなる。

でも、ここでわたしが敵になったら、誰が6人の味方をするんだ?

6人の覚悟を、紫耀くんの犠牲を、誰が受け止めるんだ??

スタート地点から敵だらけなんてあんまりじゃないか???

たとえ6人でのスタートが「裏切り」だったとしても、わたしは自分たちの意思でそうしたんだっていう「決意」や「覚悟」の味方をしたい。自分にとって都合の良い部分だけを切り取って大切にしたい。

紫耀くんの「主犯」には驚いたけど、彼らしいなと思う。きっと優しすぎることが今回は仇になっちゃったんだろうな。かいちゃんと道を歩く時に、「自分が車を見たいから、自分が車道側を歩く」ってかいちゃんに歩道側を歩かせた紫耀くんらしいよ。同じことだよね、違うけど、同じだと思う。自分の意思だと主張することで他を守ろうとする、彼らしい発言。全ての悪役を買って出る、優しくて強くて、ずるい人。

今は廉くんの言う通りたっくさんの意見があって、本当は紫耀くんのことが廉くんのことがかいちゃんのことが好きなのに喜べない人もいて、順風満帆な道じゃないと思うけど、今はそれでいいと思う。無理におめでとうを言う必要はないし、いつかそう思えたらそれでいいと思う。それだけ3人のことを、6人のことを大切にしてきた人がいるってことだと思う。5年後、10年後、今を振り返った時に「あの時の決断は間違ってなかった」って紫耀くんと5人が思えたらいいな。それに、こうやって5年後や10年後にワクワクできることがわたしは本当に嬉しいよ。かいちゃんに出会えてよかった。こんなにも素敵な夢を見せてくれて、感謝しかないよ。ありがとう、これからもよろしくね!

6人が幸せになりますように。

そして、Mr.KINGを愛したみんなとPrinceを愛したみんなが幸せでありますように。

もちろんわたしは超幸せです!