みんなには、内緒だよ?

いつも心にたかはしかいとくん【Twitterは@KING__43】

Mr.KINGの言葉の紡ぎ方〈前編〉

わたしがMr.KINGをだいすきな理由のひとつに、「言葉の紡ぎ方」がある。

3人ともまっすぐ素直に相手のことを語ったり、好きなものの話をしてくれる。

聞いてて(読んでて)ほっこりするしほんわかあったかい気持ちになれるし、そういう時に「好きだなあ」って改めて感じる。

3人が紡ぐ言葉が本当に好きだ。

1人1人に魅力があるのだから、3人集まれば3倍、いやそれ以上の相乗効果があると思ってる。だから個人のインタビューよりも対談に惹かれる。

この春、とっても嬉しいことにキンプリとしてのデビューが決まったので、もしかしたら3人だけで対談をすることってなくなるのかなあと思うと少し寂しい。

嬉しいがほとんどだけど、少しだけ寂しい。

その寂しさをぶっとばすために!!!ここに書き残しておこうと思う!!!(はしょってる箇所もありますがご了承ください)

 

(ジャニワのレッスン場で紫耀くん廉くん勝利くんが赤ジャージでややこしいね話)

海人 逆に、黒ジャージの俺が目立ってるよね!あ、それはないね!

紫耀 意見変えるの、早っ!

海人 それはない、それはない。

紫耀 よかった、察してくれて。

廉  海人のジャージはスタッフさんみたい。

海人 あれ、高かったのに・・・。

 【2016.3 MYOJO】

 珍しく空気をよんで察したかいちゃん(勝利くんがいるから?)がかわいいけど「よかった察してくれた」「スッタフみたい」と容赦ない兄たちがきんぐちゃんらしくて好き。

 

(紫耀くん・廉くん→かいちゃん)

廉  海人は、人のものをすぐほしがる。

紫耀 あ-。人のものなのに、勝手に食うし飲むよな。

廉  あいつは、俺のヘアワックスとかアイロンとか、ずーっと「貸して貸して♪」なの。

紫耀 俺が楽屋に戻ると、海人がすでに俺の毛布で寝てたりするの。

 

廉  何かをもらったときは、「ありがとう」って言おうな。その気持ち、大事やで!

紫耀 俺の毛布で寝るときは、ちゃんと「借りていい?」って断ろ。

【2016.3 MYOJO】

  2人の被害報告がほんとにひどいwww 今はそのクセなおったかなあ?

でもこんな被害を受けてる2人なのに、最後は「もう貸さない」じゃなくてどうやったら気持ちよく貸してあげられるかを教えようとしてて、2人とも兄スキルが高すぎる。こうやってかいちゃんは成長していったんだね・・・ありがとう(泣)

 

(廉くん・かいちゃん→紫耀くん)

(紫耀くんのイタズラがひどいけど、誰も仕返しができない話)

廉  あのね、ウラ番長みたいな感じなの。

海人 マジ、ウラ番長(笑)

廉  やり返したいんやけど、倍返しされそうでできない。独裁国家、みたいな。

海人 そうそう。

廉  ふたりで革命は・・・絶対にムリやな。フツーにJr.が30人束になっても敵わない。Snow Manを呼べば、ギリって感じ(笑)

【2016.3 MYOJO】

 結局なにされても兄に敵わない2人がかわいい(笑)そして先輩を召喚しようとする廉くんwww

 

紫耀 海人はロマンティックなことをしようとして、失敗するのが目に見えてる(笑)

逆にそれで女性をキュンとさせることはあるかも。

廉  海人の沼に引き込まれるな。俺らは海人をそっと見守っているから。何かあったら相談してほしいな。

【anan 2016.8.10 No.2015】

 優しいなあ、ほんと2人は優しいよ。廉くんが「俺は」じゃなくて「俺らは」って言ったところが好きだな。2人の総意だよってことが言わずとも当たり前な感じが好き。

(その後、廉くんの良いところをアピールするくだりで・・・)

海人 でも俺、廉はおすすめできないな。だって・・・

廉  おーい、やめろ。

海人 ダメ?

廉  ダメだよ!俺のいいところを言わないと!

海人 廉は~、うーん・・・。

廉  ヤバい(笑)

海人 廉は~、人に自慢できる!顔とスタイル!

廉  やめてホンマに。

海人 え?だって自慢の彼氏になれるんだよ?

廉  いや、それはいいとしてもさ。もっと何かあるよね?せめてもうちょっと付け足そうよ。

海人 顔とスタイルと・・・、

廉  うんうん。ちょっと盛っていいからね。

海人 電話がおもしろい。

紫耀 電話で十分だってこと?(笑)

廉  電話でじゅうぶん・・・。

海人 遠距離恋愛をしたい人にはおすすめですね!

【anan 2016.8.10 No.2015】

 さっき「海人のことは見守ってる」と言ってくれたのにかいちゃんの対応よ(笑)

しかも最終的に「遠距離恋愛をしたい人におすすめ」でまとめられてて・・・廉くん不憫すぎる・・・こういう2人の言い合いを紫耀くんが笑って見守ってそうなのも頭に浮かぶね~

 

 

(純粋エピソード)

海人 1年くらいまえ、オレと廉とで動画を見てるところに紫耀が来て、「オレにも見せて!」って言ってきたの。ふざけて「絶対ムリ~」なんて言ってたら、紫耀が怒っちゃって、そのまま部屋から出ていっちゃったの。ヤバイと思って紫耀のところに行って「ごめんね」って言ったんだけど、めっちゃ怒っててさ。今まで紫耀がそんなに怒ったのって見たことなくて、オレ泣いちゃったのね。そうしたら「ウソだよ~」ってめっちゃ笑顔で言われた。そういうウソ、絶対信じちゃうんだよなあ。

 

(〇〇は超純粋!)

(かいちゃんがなべしょとケンカしてる話)

紫耀 海人に怒られてる理由は、’’テーマパークに行く約束を、翔太くんがドタキャンした’’とか。翔太くんは謝ってるんだけど、海人はプリプリ怒っていて。そこでオレが「さっき翔太くんがおまえのこと、’’あいつはお菓子あげればなんとかなる’’って言ってたよ」よか、わざと火に油を注ぐようなことを言うの。そうすると海人が、「オレ、そんなんじゃ釣られないから!マジ、信じられない!」ってますます怒るっていうね(笑)

 

(〇〇は超純粋!)

廉  パッと思い浮かぶのは海人やな。ちょっとのことで、すぐ落ち込むところがあんねんな。オレからすると、’’そんなに深く考えんでいいのに’’って思うくらい、ピュアなハートを持ってる。あと、ちょっとまえはようオレとケンカしてたけど、理由が海人が悪いってときは、意地とか張らんと、ちゃんと「廉、さっきはごめん」って謝ってくるところが、素直でかわいいなって思うよ。でもオレも自分が悪いと思ったときは、ちゃんと謝れる人やで。

【2016.7 wink up

 これはもう、とにかくかいちゃんがかわいくて仕方がなかったから載せた。

素直に謝れるってすごいことだよなあって心から思う。

かいちゃんVS なべしょのひと夏の戦いも懐かしいよwww

 

 

 

 

(廉くんは関西弁、紫耀くんは名古屋弁を話せるから羨ましいかいちゃん)

海人「ふたりがそういう武器を持ってるから、オレも「髙橋弁」を開発したよ。’’〇〇こそ~’’って、語尾に『こそ』をつける。例えば、’’じゃあ、連絡先交換しよこそ~’’って感じで使う!

廉・紫耀 ・・・・・・・・・

【2016.8 wink up

 なんか言ってたなあ~と懐かしくなった(笑)それにしても宇宙人すぎる。この回は他の対談でもかいちゃんの宇宙人っぷりが暴露されてたので一緒に載せときます。

(紫耀くんとprinceの対談にて)

紫耀 確かに、海人のダルがらみは、たまに倒れそうになるから(笑)あいつね、最近、語尾に’’こそ~’’ってつけるのが流行ってて。

一同 ・・・・・・・

岸 やっちまってるな(笑)

 

岸 海人は『こりん星』的な、なんかそういう別の星から来た感がある。

 

神宮寺 じゃあ紫耀・海人・玄樹っていう3人組だったらどう?

紫耀 え~っと・・・(と頭で想像して)終わった・・・

岩橋 ちょっと~、なんでよ!

神宮寺 3人で話すとき玄樹と海人に挟まれるんでしょ?・・・やっぱ終わった(笑)

紫耀 怖い怖い。それぞれの星に連れていかれそう(笑)

岸  確実に、地球からは消えるな

一同 アハハハハ!

 【2016.8 wink up

 ボロクソ言われてて笑ったけどこれ言ってるの紫耀くんと岸くんだからね??!(笑)

 

(2016夏サマステで一緒に公演をしたスノラブのことが好きだと言うかいちゃん)

廉  いっしょにサマステ出てたもんね。どうだった?

海人 すっごく楽しかった!

紫耀 それってMr.KINGでいるときより楽しかったの?もしかしてそっちのユニットに入りたいって思ったとか?

海人 そういう意味じゃないし!も~嫉妬しないでよ~(笑)

紫耀 あはは!してないよっ。それで、みんなでどんなことを話したの?

【2016.10 duet】

 紫耀くんがこんなこと言うの珍しくてすごい驚いたし嬉しかった!「海人が必要だよ」って言ってるみたいで安心したし、まんまと喜ぶかいちゃんが想像できすぎてかわいい(笑)そして最後の問いかけまで愛に溢れてて、かいちゃんにとって紫耀くんは本当に優しいお兄ちゃんだなあって改めて実感。

 

(紫耀くんが博多にいる間)

海人 オレは紫耀と会えない間もずっと動画送ってたよね。一方的に。

紫耀 そう、そう(笑)

海人 紫耀はオレのこと好きだから、会えないと寂しいと思って、’’オレは元気だよ’’っていうのを1日1個、変顔の動画で知らせてました。まぁ、返信はなかったんですけどね!

廉  ハハハハハ!

海人 めげずに送りましたけどね。そしたら東京に帰ってくる前の日に、「笑笑」っていう2文字の返信をもらって。やっと笑えてもらえて、オレもう、感無量~!イエ~イ!!

廉  ハハハ!良かったやん(笑)

【2016.11 QLAP!】

 健気なかいちゃんがかわいいなあと思って抜粋(笑)「紫耀はオレのこと好きだから」に間違いはないけど、それ以上にかいちゃんは紫耀くんのことがだいすきなんだろうね

 

(梅田に紫耀くんを見に行こうって話)

紫耀 観に来てくれるんでしょ?

廉  あ、大阪行くよ!

海人 観に行くよ。

紫耀 マジで?!海人も来てくれるの?大阪に友達いないのに?

廉  アハハハハ!

海人 それでも行く、1人で。オレは廉と行こうとしてたのに、それを言ったら「海人行くの?!」って。’’行くのはいいけどオレはオマエと一緒に行動しないぞ’’っていう言い方で。

廉  ヒャハハハハ!

海人 「海人行くの?!」の一言に’’オレは大阪の友達とプライベートで遊ぶし、たこ焼きもおごらない’’っていうのが全部詰まってた。

廉  ハハハ!最後ちっちゃ(笑)

海人 だから、電車で1人で行く!

【2016.11 QLAP!】

 けっきょく行かなかった(行けなかった?)んですけどね~!でもこのかいちゃんの心意気が健気でかわいくてTLの海人担みんな「1人で行くの?危ないよ!!」「廉くん連れてってあげて!」とか過保護なママたちであふれかえったのを思い出します(笑)

 

 

(かいちゃんと紫耀くんは振り覚えが早いって話)

紫耀 覚えるのがゆっくりな廉は、逆に忘れないよね。

【with 2017.1】

 ここだけで2万字のレポート書けそうなくらいにだいすきな紫耀くんの一言。紫耀くんは天然って言われてるし確かに言葉遣いが変だなって思うことも多々あるけど、彼の言葉の選び方は人と比べて変なんじゃなくて人よりも愛が溢れてるんだと思う。本気で思う。だって普通こういうとき「遅い」って言っちゃわない?遅いんじゃないよ、ゆっくりなんだよ(泣)

 

海人 あとね、紫耀はすっごくやさしいんだよ。

廉  やさしくないって!(振り付け)教えてくれないじゃん!

海人 廉にはやさしくないかもしれないけど、俺にはやさしいよ。

廉  いーや!俺のほうがお前にやさしくしてるね!

紫耀 俺、海人にはめっちゃご飯、ご馳走してるし、貢いでるからね。

廉  お金じゃないもん、俺は。普段から、海人にはめっちゃ、やさしく接してるよ。

海人 (うれしそうに)ちょっと待って!2人で俺を取り合うのはヤメてっ!!

廉  ほら、こういうとこね。ホントに単純なんだから(笑)

【with 2017.1】

 少女マンガのヒロインかよ!竹内まりやの「ケンカをやめて~ふたりを止めて~わたし~のために~あらそわ~ないで~♪」が流れたわ!!(知ってる?笑)

ほんっと2人が優しいのは見てわかるよ。単純で素直だからかわいがってくれるんだろうね。かいちゃんは天性の愛され体質だなあ。

 

(かいちゃんの魅力について)

紫耀 笑顔がステキ。ステキな人だらけの中で、彼の笑顔はズバ抜けてます。

海人 紫耀ありがとう。俺、最高の笑顔を見せたいって思ってた(ニコッ・・・としばらく最高の笑顔で静止)。

廉  アハハハ。本人公認最高の笑顔。

紫耀 海人はそれを絶対絶やすな。

【QLAP! 2017.1】

 勝利くん入れて4人での対談。紫耀くんは「廉の口角はいつも上がっててほしい」って言ってたし、周りの人に笑顔でいてほしいって言えるのってステキな関係だよね。確かに、かいちゃんの笑顔は最高だよ!わたしもかいちゃんにはずっと笑っててほしい。

 

(かいちゃんが自分は女心が1番わかる恋愛マスターだと言って)

紫耀 実際の海人は楽屋をすぐ汚したりする人だしさ。

海人 ・・・片づけするじゃん!

廉  それ、当たり前のことをしてるだけなの。昨日、マジで信じらんないと思ったんだけど。ご飯の時、チャーハンを思いっきりこぼして、バスタオルで拭いたでしょ?!

紫耀 それはだめだ。バスタオルの気持ちになってくれよ。

廉  マジでいろいろイカれてる。

海人 もう。アイドルの隠したい裏の一面をバラさないでよっ。

ーーー髙橋くんはチャーハンをこぼしながらも、恋愛マスター予備軍であることがわかりました。

海人 うん。僕は優しいから、こんなに言われても、2人を褒めてあげるけどね。

BRUTUS 2017.2.15】

 廉くんに怒られるかいちゃん、バスタオルの気持ちになれと謎の説教にさらにイカれてるとまで言われてて(笑)しかも編集者さんの一言もめちゃくちゃジワる。ツボ。

 

(2人をオススメするかいちゃん)

海人 甘えたければ紫耀、頼りたければ廉。選べないね。どっちもオススメだね!僕はどちらかといえば年上から愛される。女性が、守ってあげたいと思うタイプ。

廉  まぁ、守ってあげたいと思ってもせいぜい1週間かな。レンタルビデオ感覚で可愛い。

紫耀 レンタルビデオはひどいな。そうだな。海人はペット感覚かな。

海人 ちょっと待って。ビデオだのペットだの、僕って何なの?

廉  でもさ、松本潤くんはドラマ「きみはペット」ですごく注目されて、その後「花より男子」だよ。ペットは人気者への道筋だよ。

海人 え!いいじゃん!!紫耀の「海人はペット感覚」、採用決定。

紫耀 こんな感じで、キャンキャンと、そばに置いておきたくなるような可愛いヤツなんですよ。

海人 (嬉しそうに)よくぞ言ってくれた。その通りである!

廉  でもまぁ、体力に余裕がある時に限る、かな。常駐されると疲れちゃうと思うから。

海人 廉はもう黙って!

廉  ペットの海人は可愛いけれど、犬種はドーベルマンです(笑)

BRUTUS 2017.2.15】

 ちょっと長くなりすぎたけど好きすぎて!結局2人ともかいちゃんのこと可愛いって言ってくれてるし、途中機嫌悪くなりそうなかいちゃん、松潤の話で急に嬉しそうになるし、全体的に廉くんとかいちゃんがヤンヤヤンヤやってんのを紫耀くんがうまく落ち着かせてまとめて優しいお兄ちゃんっぷりを発揮してるのが好きです。ちなみにここだけで廉くんはかいちゃんのことビデオとしてもペットとしても可愛いと言ってます。素直になれYO!

 

廉  でもこういう取材の時、Mr.KINGって俺ら3人でよかったなって思う。撮影でも座談会でも自然とワイワイするし、ちゃんと役割分担ができて、バランスがいいなと思うよね。

紫耀 そうだね。なんか、落ち着いちゃってる・・・。

海人 落ち着いちゃってる?!

紫耀 いや、落ち着くなって思う(笑)居心地もいいし。

海人 うん。俺らってほかのグループに比べて人数が少ないほうだけど、3人しかいないからこそ、より絆が強いんじゃないかな。

紫耀 昨年、そう思うことが結構多かった。博多と梅田で舞台をやって、帰って来てから多かったかな。あ、俺、2人と一緒じゃん。3人の中の1人じゃん、みたいな。実際久しぶりに会うと楽しかったし。

【TVガイドプラス Vol.25 winter issue 2017.1.13】

 言葉は間違ってても(笑)やっぱり嬉しいねえ。バランスが良くて落ち着いて居心地の良いグループだって3人全員が思えるって最強な居場所だね~これから6人で活動することが当たり前になっていっても、ずっとこの関係性は変わらずにいてほしいな。

それと、この対談の中でおもしろかったコメントをひとつ・・・

(博多と梅田から帰って来た紫耀くんを見て)

廉  でも紫耀がゴツくなって帰って来たのが一番ビビった!

紫耀 久々に2人を見て、人ってこんなにか弱そうだっけ?と思ったもん(笑)

海人 俺らのイメージ(笑)

【TVガイドプラス Vol.25 winter issue 2017.1.13】

 さすがに笑った。紫耀くんレベルになると別の人種に見えてるのかなwwww

 

(かいちゃん→廉くん)

 廉は優しい。全部優しい!彼氏が彼女の好きなところを「全部!」って言うのと同じだよ。オレは、3人で笑ってるときがいちばん幸せ。廉と紫耀が笑顔だと自分も笑顔になるもん。3人でいるとくだらないことでいつの間にか笑ってるよね。イジられるのも、一周回って愛されてるなって思ってるよ。オレ、わかってるからね!

(廉くん→かいちゃん)

海人のことをいつもイジってるけど、イジるのはオレの愛だってわかってくれてるよね?(笑)愛だから!たま~に自分でもイジりすぎ!?って思うときがあるけど、笑って受け止めてくれてありがとう。海人のことは、なんかほっとけないの。目の前に海人がいたら絶対言わないけどね!

【QLAP! 2017.2】

 いや、ヤバない?????れんかいヤバすぎてない??????????

わたしこれ最初みたときプチパニックよ、廉くんが「愛だから!」て・・・

なによりも最強の言葉、、、「愛だから!」AIDAKARA~~~~~!!!

ありがとう廉くん~~~わたしたちもわかってるよ~~~!!!!

 

Mr.KING結成秘話)

紫耀 あのとき寝過ごしてなかったら、KINGになってなかったのかもなぁ。

海人 そんなことないよ!

廉  僕も30分で準備して東京行ってなかったら、KINGになってなかったのかなぁ(笑)

mina 2017.3】

 そんなことないよ!がやさしい。冗談なのにちゃんと否定してて、やさしい。そういう雰囲気の3人がほんとにすき。わたしも大声で言いたい。そんなことないよ!!!

 

(かいちゃんが雑なフリに対応してくれるから助かってるという2人)

廉  いやいや、感謝してるんだよ。毎回、大ケガしてくれて(笑)あと、海人さ、最近、俺のことキライだよね?楽屋でずっといじってるから、そろそろ嫌われてきたかなって

海人 そうだよ!ずるいんだよ、廉は。さんざんいじり倒したあと、帰りぎわに「海人、好きだよ♡」っていってくる。でも、ライブで僕が好きに暴れても、必ずフォローしてくれるんだよね。そして紫耀も、とっても頼れる人です!

mina 2017.3】

 いやもうさっきのQLAPといいこれといい、れんかいがスゴすぎてヤバイしヤバすぎてスゴイ。語彙力ないとかじゃなくてこの気持ちを表す言葉がこの世にない。この時期の2人めちゃくちゃ愛しあってんな・・・(言い方)

 

(身の回りの甘えん坊な人は?)

紫耀 海人。この前やたらオレについて来たがって、「なんで来たいの?」って聞いても「いいから行~ぐ~!!」って理由も言わず駄々をこねて。その日は普通に1人で帰ろうと思ってたけど、道に放置するわけにもいかないから連れて帰ったよ。しかもオレの家族と一緒に外出して、焼き肉まで食べたんだよ!

【QLAP!2017.3】

 ここは天国か?楽園か?と聞きたくなるレベルのしょおかいエピソード。もはや伝説です。おにいちゃんについていきたがって駄々こねるかいちゃん死ぬほどかわいいし紫耀くんも断らず「道に放置するわけにもいかないから連れて帰ったよ」て・・・犬か?!(笑)

 

 

(今はJr戦国時代だと言われている話)

廉  だからオレは、その勢いに乗ってまずはどこか1組でもグループがデビューできたらいいなって。どこかが突破口を開いて、そこからどんどんほかのグループもデビューできたらいいなって。

ーーーその突破口を開くのは、Mr.KINGだって気持ちは?

廉  そりゃーもちろんそうなったら一番うれしいですけどね。

紫耀 うん。そのためには、自分たちが今できることを一生懸命やらなきゃ。

【QLAP! 2017.3】

うわああああ、出たよ!Mr有言実行KING~~~~~~!!!!!!

恐ろしいくらいに有言実行!予知レベル!未来見てる?!

この時くらいから3人とも「デビューしたい」風なことを口にするようになった気がする。廉くんは割と口にしてたけど、紫耀くんは言わずにきてたから、紫耀くんが言い始めたときはいよいよか・・・と思った。もう少し後のことかな?

でもやっぱりわたしたちの夢と本人たちの夢が同じって、嬉しいなって素直に思ってた。同じ目標をもって、同じ未来を見据えて、ワクワクしかなかった。「こういうところでライブしたい!」から「いつかはデビューしたい」まで、いくつもの夢を口にしては叶えてきた3人だから、信頼と期待しかないよ。ほんとうに頼もしいや。信頼と実績のMr.KING!!!

 

 

このあたりでわたしの雑誌収納BOXの半分にたどり着いたのでこれまでを〈前編〉てことにします。まだまだ春休みは長いのでのんびり〈後編〉に取り掛かります。そろそろかいちゃんのお誕生日の準備もしなきゃね!(気が早い)