みんなには、内緒だよ?

いつも心にたかはしかいとくん【Twitterは@KING__43】

都合良く、騙されたい

眠れないから書く。

 

この約1ヶ月思ったことがあって、それは「わたしたちは彼らのほんの一部、たった少ししか知らない」ってこと。

今考えると、夏にEXでコンサートした時(8月公演)一度幕を下ろしてからまた開けて「MIXTURE」を歌ったこと、その歌詞が「あの日止まってた時が」「交われば」だったこと、9月の舞台で6人一緒に「あんな先輩たちみたいになりたい」と歌い踊ってたこと、ぜんぶが最終的に6人の形になるための通過点に見えるけど、当時はそう思わなかった。そんなはずないよね、とか、今更まさかね、みたいな気持ちだった。確かにそういう風潮があった。でも結局わずか約半年後に6人でデビューが決まった。その間KINGもprinceも単独公演をして、3人でやっていくと決意を感じた、あとはタイミングの問題だねなんて呑気に思ってたし、今まで焦ら確実に目の前のことを頑張ってきた彼らをみてたから、そんな今さら急ぐこともないよと思ってた。

いざ発表され、6人でのスタートが決まり、嬉しい気持ちいっぱいで春を待ってるけど、「言ってたことぜんぜん違うじゃん」が正直な感想だ。「また6人に戻れたらいいね」ってみんなで話してたことなんて、ぜんぜん知らなかった。安定が欲しかったことなんて、ぜんぜん知らなかった。そんなにデビューにこだわってたなんて、ぜんぜん知らなかった。あんなに同じ場所で地道に頑張ってたのに、これから少しずつ形を変える時間さえ惜しいくらい急いでたなんて、ぜんぜん知らなかった。本当に知らなくて、ぜんぜんわかってなくて、わたしは一体何を見てきたんだろう?と思ったりもしたけど、それは彼らが見せなかったからという答えしか出てこない。わたしにとって、彼らが話したことが全てだし、それしかない。今何を考えてるのかなんて、本当のところはわからない。でもそれでいい、というか、そうあるべきだと思う。わたしたちは都合よく解釈して都合よく納得して、言い方が悪いけど、都合よく騙されてたい。だってこれは、エンターテイメントだから。これに尽きる。このデビューまでの物語も今からつくる物語も全部、エンターテイメントのひとつ。楽しめれば、それでいい。応援して、頑張ってる姿を見て、また応援して、楽しませてもらってる。毎日元気をもらってる。人を応援するってすっごく楽しい。ワクワクする。ドキドキする。たぶんこういうのを、忘れちゃいけない。こういうのを感じるために、応援してる。さっき、彼らのことをなにも知らなかったってたくさん書いたけど、知ってたこともいっぱいある。夢に向かってひたむきに頑張ってたことも知ってる。わたしたちファンの存在を大切に想ってくれてることも知ってる。みんな、アイドルってお仕事が大好きなことも知ってる。そういう部分を大切にしてして、そういう部分を切り取って、見せてくれる姿を信じて、都合よく騙されて、都合の良い部分だけを愛していきたい。これからもずっと。

そろそろ夜が明けそうなので寝る。読んだみんな、こんな終わり方でごめんなさい!