みんなには、内緒だよ?

いつも心にたかはしかいとくん【Twitterは@KING__43】

Mr.KINGの言葉の紡ぎ方〈後編〉

なんとなく書き出したMr.KINGの対談詰め合わせ集、書いてても楽しいし後から読んでも楽しいし自分的に過去イチ手が進むブログです。最高。よし、高く積み上げられた雑誌タワーを横目に書き始めてみます!〈後編〉スタート!

 

紫耀 この3人で取り返しのつかないくらいの、何かをしたいよね

廉  取り返しのつかない!?

紫耀 あれ?

廉  何かわかる気はするけど

紫耀 分かる?あの、ほら、俺らめっちゃ人気でちゃってね

廉  はいはい(笑)

紫耀 Mr.KINGがなんだかすごいことになっちゃって、これはデビューさせないと取り返しのつかないことになっちゃうぞって。そうなったらいいな

海人 そうなったらすごいや

【ザTVジョンカラーズ vol.29 2017.3.15】

 いきなりこんな重いのもってきちゃってすいません・・・

紫耀くんがこんな具体的に言っちゃうの珍しかったし彼の中で確実に何かが変化してきているんだろうなと確信したテキスト。ちなみにこの後、紫耀くんは「売れたい」って言ってます。ん~ダイレクト!売れようね!絶対!!

 

(〇〇キングを決めよう!でかいちゃんと廉くんはふざけながらもいくつか決まったけど、紫耀くんだけなにもないねって話)

海人 紫耀はね、アクロバキング。

廉  なんかつながってないけど。

海人 っていうか、紫耀は、オールマイキング!

廉  だからさ、つながってないよ(笑)

紫耀 オールマイキング?オールマイティー

海人 そう。ホントにできないことがないから何か一つって難しい。何でもできちゃうから。だって・・・(理由を考えようとするも)何でもできちゃうから(笑)

紫耀 おい!お前、絶対思ってねぇだろ(笑)

ーーーーーーーーー

廉  でも基本、オールマイキングだわ、やっぱり。うらやましい。

紫耀 自分的にはできないこといっぱいあるので、もっと鍛えて、オールマイキングに近づきたいと思います!

海人 キノコ食べられれば近づけるよ。

紫耀 食べられるから!ダメなのシイタケだけ!

【テレガイプラス vol,26】

 毎日のように顔を合わせて兄弟のように過ごしてきてそんなに近しい間柄の人のことを素直に「なんでもできる」とか「うらやましい」とか言えちゃうきんぐちゃんが好き。そしてこの取材の様子を書いてくれた文がめちゃくちゃカオスでだいすきな3人なのでそれも載せます。

王様の遊び

王様らしくお姫様抱っこをお互いにし合うカットなどを撮影していると、突然「エビ!」と平野くんが手でエビのポーズ(?)を。永瀬くんもそれに続くと、海人くんが2人の腕をガシッと掴み「コンドル!!」。しばらく「エビ~」「コンドル!」と言い合いじゃれる3人。王様の遊びは、常人には理解できないな・・・と思わせられる一幕でした。

 

(キントレのセットリストを考えてるって話)

紫耀 でも今回、俺と廉(と言い間違えて)・・・海人でいっぱい意見出したよね?

海人 今、廉って間違えたから、ヤダ。何も言わない(笑)

廉  あっははは!

紫耀 (永瀬に)出したよな、俺たち、いっぱい。

廉  ふふふ、出した(笑)

【テレガイプラス vol.27】

 名前を間違えられていじけるかいちゃんがかわいすぎで賞受賞作ですね~!

確か数年前、かいちゃんは、廉くんのこと何回も「紫耀」って呼んで廉くんに怒られてたけどね!(笑)しかもその時は正しく「廉」って呼んだ回数よりも「紫耀」って間違えた回数のほうが多かったと・・・廉くん不憫~~!!

 

(キントレにかけて鍛えたいのは?)

廉  それは…

海人  ♪きっとこの世界の共通言語は〜(となぜか高橋優の「福笑い」を歌い始め、平野も乗っかって2人で歌う。途中、グダグダになりつつ。歌い終わって2人を永瀬が見て)

廉  ふふっ終わった(笑)?…体です。

海人 うそーん!もっとね、なんかあると思ったよね?

紫耀 うん。すごいやつ。

廉  じゃあもう1回やって。

紫耀・海人  (歌い出して…)

廉    もうええわ(笑)!

(テレガイ2017.7.18)

 

そうみんな好きなやつ(笑)これだよね!これが3人だったよね!かいちゃんや紫耀くんのおふざけにどちらかが乗っかってそれを廉くんが眺めて笑ってる光景。微笑ましく眺める廉くんも、優しいからなんだかんだ付き合ってあげる廉くんも、好きだったな。

 

(ユメアイのストーリーを考えなきゃって話)

紫耀 俺が最近気になってるのは、「ジャニーズJr.の子たちは、言われたことにすぐ対応できる」っていうのが、いちばんの強みみたいになってるところ。もし、1か月間ちゃんと最初から決まったことを稽古して、ガッチリ固めたら、どこまでレベルを上げられるんだろう・・・って思うことはある。

海人 もちろんジャニーズにもそういう作品はあるけど、俺らはまだ経験してないからね。

紫耀 ひとつのことを、じっくり時間掛けて作り上げていくっていう経験はしてみたいかもしれない。「昨日と違うことやってる。すごい!」じゃなくて、「同じ演出なのに。いつ来ても新しい感動がある!」って言われることにも憧れるな。

廉  あと、今はパフォーマンス重視になってるけど、俺は、もう少しお芝居要素を増やしてみたいなって思ってる。芝居経験が少ないからこそ、もっとチャレンジしてみたいねん。

【ステージスクエア サマースペシャル’17】

いつかやってほしいな~って本当に思ってる。かいちゃんは本当に舞台向きの人だと思うんだよ~手足が長くて立ってる姿が美しいし、いい意味で力を入れるところ抜くところの加減やアドリブが上手だと思ってるから・・・!(他の人がどうとかじゃなくて)あと廉くんがもっとお芝居をしたいって言ってるのもぜひ叶えてほしい!少女マンガ実写化ブームに早くのっかってほしい!見つかってくれよ!こんなに2次元みたいなビジュアル見たことないぞ!全国の少女たちが待ってるぞ~~~!!

 

(ーーー彼らの技術や考え方、デビューを果たした先輩たちと遜色はない)

紫耀 CDデビューしてなくても、デビュー組の先輩に負けてないと言っていただけるぐらい頑張りたい

(ーーー彼らが向かうところは?デビューへの思いとは?)

廉  ・・・したいよ

海人 でも、ジャニーズJr.の中でもやっぱりMr.KINGだって認められる形でしたいよね。そんなKINGがデビューしてないのはおかしいよって思われてからのデビュー、それが一番カッコ良くない?

紫耀 確かに。そうでありたい

【ジョンカラー vol.32 yellow】

 もうこの時はハッキリ「デビューしたい」って言ってるね~この直後に始まった舞台の最中にジャニーさんに直訴したらしいから、こんな風に話ながら6人で着々と話しを進めてたんだろうね。でもみんな思ってたよ、ずっと、KINGがデビューしてないのはおかしいよって、少なくともわたしはずっと思ってたよ。この対談の中で、紫耀くんと廉くんの印象的な言葉があったからそれも一緒に。

(求められるものが大きすぎる、できるかできないかの瀬戸際にいるからうかつにできる!とも言えない)

廉  だからさ。俺はあんまり考えないようにしてるよ。KINGが果たすべき責任とかさ。何とも思わないようにしてる。もちろん、責任の重さは分かってるよ。けど、重く受け止め過ぎたら、押しつぶされちゃいそうで・・・。どんな精神状態でもやらなきゃいけないことは一緒なわけだから。せめて、自分自身で追い込まないようにしたいんだよね

(すばるくんが「できない時はできないって言え」って言ってた話)

紫耀 そのすばるくんの言葉はうれしかったなぁ~。少し自分が強くなれた気がした。アイランドの公演が始まってから、増えそうになった演出に、俺”それは嫌です”って。初めて仕事でNO言ったもん

海人 はいはい、言ってた(笑)でも、紫耀はやるべきことやってたもん。だから、これはやらない、って言えたんだよ。言っていい!

紫耀 別に、好き嫌いで、やりたくないって言ったわけじゃなくて、どう考えてもそれは無理だって自分での判断がそうだったから。でも、初めて、仕事に対して拒否をしたってショックは今も残っちゃってる

(ーーー次のステップとして目指しているのは?)

紫耀 これからもこの仕事をしていきたいから、事務所にきちんと認められたいということですね。今まではジャニーズでその証しはCDを出すことだったんで、それができたらいいなとは思います。

海人 すごく分かりやすい例えをするなら、Jr.はバイトみたいなポジションだと思うんですよ。

廉  でも、その仕事に対して本気であればあるほど、正社員になりたい。僕はそれがCDという形じゃなくてもいいと思ってる。

日経エンタ2017.10】

 あの伝説の、物議を醸した…TLをざわつかせた記事です。言わなくてもわかりますね。いろんな意味で度肝を抜かれたしいろんな意味でショックを受けました。この中で、いくつか衝撃を受けた発言があったので一緒に載せます!

廉  僕はこの仕事をやっていく以外の生き方がまだ分からないので、これしかないと思ってやっています。だって今、これを辞めてしまったら損しかないと思う。だから頑張ってる。僕ももっと他のグループみたいに何々させてくださいとか言ったらいいのかもしれないけど、言える人がいないというか、言い方がわからないのでできないんですよ。

廉  (ファンレターに)住所が書いてあるんですけど、九州から帝劇に夜行バスに乗って行きますって書いてあると、ああそこまでして来てくれるんだって思う。夜行バス、しんどいのに、そんな遠いところからわざわざ・・・って。

 優しいよねえ、廉くん。誤解されがちな彼だから、何年経ってもなにがあっても忘れないように大声で言い続けたいけど、彼は本当に優しさのかたまりだよ。

紫耀 僕なんか朝起きた時は本番に対する不安がありすぎて「ああどうしよう、太陽昇ったよ、朝きたよ・・・」って絶望感に襲われることがよくあるけど(笑)

 

(ーーーおしゃれは好き?)

廉  海人のファッションは独特でちょっとヤバいよね(笑)

海人 全然ヤバくないって!もともと小っちゃい頃からヒップホップダンスやってたから、ストリートファッションが基本なんですよ。ストリート系にキレイめを合わせたり。この秋冬もすっごいお気に入りを見つけちゃった。後ろに謎の生物が入ってるやつ。

紫耀&廉 で~た~よぉ~(笑)

海人 えーっ!僕が気に入って買ったやつ、だいたい「ダサッ!」てダメ出しするよね。

(ーーー初めて会った時、お互いの第一印象は?)

紫耀 廉を初めて見た時、「黒くて小っちゃいヤツが来たな」って(笑)だって、僕の前を通るたびに、チラチラこっちを見るくせに絶対しゃべりかけてこない。仲間が一緒の時だけしゃべりかけてくる。「なんだコイツは」

廉  バリバリ人見知りだった頃だからね(笑)それで、海人とは東京に来てから知り合って。最初の頃、海人とは喧嘩ばっかしてたよね。

海人 アイスの取り合いとかね。

紫耀 それを僕は「あ、またなんかやってるわ」と。

海人 放牧状態。

(ーーーお互いに好きなところはどんなところ?)

廉  紫耀は、舞台で、立ち位置とか振り付けとかそういうのをすぐ覚えるところはすごいと思う。

紫耀 自分以外の部分まで覚えちゃうんだよね。順番とか数字とかもすぐ頭に入っちゃう。だから、みんなの誕生日もちゃんと覚えてる。廉は「イチニサン」で1月23日。海人は5月・・・

海人 違うよ!4月っ!

廉  4月3日!

紫耀 そうだ、「シミ」だった。

廉  紫耀は1月29日。

紫耀 「イイニク」ね。

(ーーー3人ともなんだか兄弟っぽい仲の良さがありますね)

廉  よく三兄弟って言われる。

紫耀 僕が長男で、廉が次男、海人が三男。海外に行くと、海人と廉が兄弟だと思われるよね。

海人 「おまえらブラザーか」って。でも「似てる」って言われるの、なんかすげえ悔しい!

廉  僕もめっちゃ悔しい!

紫耀 おい、間にオレはさんでバチバチすんの、やめてくれない?

【GINZA2017.11】

 このインタビューは好きなところが多すぎていっぱい引用しちゃった~

かいちゃんのセンスを2人は認めてくれないけど(笑)、これからは玄樹くんが味方になってくれるはずだからそのままのセンスで自分を貫いてほしいね!

昔はアイスの取り合いでケンカしてる2人だったけど今は兄弟って言われてお互い悔しがってて、たいして変わってないねえ☺とほっこり

この記事は最後の編集後記が最高だったからそれも載せます!

Mr.KINGが国民的アイドルとなる日は近い。それだけの大きなポテンシャルを秘めている。そうすれば”三兄弟”ではいられなくなる瞬間もきっとくる。でも彼らが出会い、兄弟のようになれた奇跡、どうか忘れないでいてほしい。それは女の子たちの切なる願い。撮影後。マネージャーが車でお迎えにくるのかと思っていたら、「送迎なんてないですよ。いつも電車移動です。僕らまだまだですから」と彼らは笑った。

ほんと、ライターさんが天才すぎてガチで手紙送りました。

 

(他のグループに負けないところは?)

紫耀  え〜?!他のグループに負けないところなんてある?

海人  ない…かな?(不安)

廉    いやいや、何かあるやろ

紫耀   う〜ん(しばし悩む)

海人  俺ら自薦苦手だからな

(テレジョン11.17)

 

他のグループの良いところや周りの人の良いところはパッて出てくるのにいざ自分たちのことになると急に黙る3人……去年のJr.祭りの時に会見で紫耀くんか廉くんか「武器はないです」と言い切ったのが印象的(すごく曖昧)、あれ目の前で見てたんだけど、わたしが代わりに言ってやろうかと思ったもん。ルックスも、雰囲気も、歌も、ダンスも、全部が武器です!!!!!!!!!!!!!

 

 

(Jr祭りたまアリでの追加が決まった話)

廉  さいたまスーパーアリーナの追加公演が決まったときもうれしかった。あんな大きな会場で追加公演ができるなんてホンマありがたくて。

海人 ね!求められてるんだなぁて感じられて幸せだった。ファンのみんなと”ズッしょ♡”って思ったもん!KINGとファンはズッ友だよ!

廉  待って。ズッ友は”ずっと友達”ってわかるけど、”ズッしょ”って何?

海人 ずっと一緒にいたい♡

廉  略しすぎや!

紫耀 アハハハ!でも、うれしかったのと同時にヘラヘラしていられないなとも思った。ライブもたくさんのユニットがいる中で、オレらが中心的な役割を任せられて。もう後輩ヅラはしてられないって感じた。

廉  せやな。堂々としないと。

紫耀 うん。胸を張ろうって思った。

廉・海人 お~!(拍手)

【QLAP!2018.1】

 かいちゃんが変なこと言う→廉くんがつっこむ→それを見て紫耀くんが笑う、この流れがきんぐちゃんらしくて本当に好き。きんぐとファンはずっしょだよ♡♡

で、最後に紫耀君が言ったひとことに2人が拍手してんのもまるっと好きだなあ、好きだったなあ。これからも好きなんだろうなあ。(涙)

 

(イヌ系男子の話)

海人 オレはね、すごく大人な雰囲気の人と一緒にいたい

紫耀 いきなりどうした(笑)

海人 なんか、日々の生活に疲れてる人の懐に入って支えたい

紫耀 ウイルスと一緒だね。疲れてると菌にかかりやすいじゃん

海人 じゃあ、オレはウイルス的な恋愛ってことで

【Wink up2018.2】

 いやもう、つっこみが足りとらんぞ!廉くん仕事して!(笑)

ウイルスってばっさりひどいこと言うやんと思ったらかいちゃんもそれで納得してるしこれはこれでまあ・・・2人の世界だからこれでいいのか・・・?

 

(もしMr.KINGが同じクラスだったら)

海人  じゃあ俺は年下と付き合うことにする!

紫耀  後輩から好かれるタイプだ。キャピキャピ系の子に、「海人先輩、また写真撮ってるんですかあ?」って(笑)

廉    で、実は後輩に遊ばれてた海人。

海人  おーいっ!!

廉    海人の初めての恋、くじかれる。

海人  もーっ。いいよそれで。

紫耀  俺たちが慰めてやるよ(笑)

BRUTUS 2018.3.15】

 

前半で紫耀くんにも廉くんにも2人が喜ぶような設定を考えて「さすが海人は少女マンガに詳しい」「海人、オマエ天才かよ!」と褒められあげられまくった結果がこれ(笑)かいちゃんがイジられて終わるのも結局優しいのもきんぐちゃんらしくって好き!

 

これで終わり。なにを抜粋したかというとただの気まぐれ。理由はないよ(笑)

ずーっとずっと、Mr.KINGが好きだよ!