読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなには、内緒だよ?

いつも心にたかはしかいとくん【Twitterは@KING__43】

ジャニーズJr.祭り あたし的レポ①

どうも、お久しぶりです、絶賛祭りロス中のちぃずです。いよいよかいちゃんの誕生日を明日に控えた今宵、祭りのあたし的レポを書き残しておきます!実はずっと下書きに入れててまだ完成してないので少しずつ載せようと思います。あくまでも、あたし的レポですのであまり真剣に読まないでください(笑)あたしによるあたしのためのあたし的レポです!!!

ちなみにお邪魔したのは3/24(東スタンド3列目)3/25朝(アリーナBブロ14列目)3/26昼(アリーナBブロ1列目)3/26夜(立見Bブロ)の4回です。追加公演は行けませんが、大阪は3公演全て入る予定です。

f:id:freedom58:20170402012418j:image

 


【オープニング〜】
暗転→「ぎゃあああああああああ」って恒例の叫びの後、メインステージに平野くんだけ登場。記憶が定かではないけど、会場を煽りながら「仲間を紹介するぜ!」→れんれんEFの間から登場→かいちゃんBCの間から登場。かいちゃんの登場の仕方が、通路を走ってきて階段を3段くらい駆け上がってステージ上(外周)にぴょん!って飛び乗る!!かわいい!飛んだ!!!天使?!!って開始1分でなる。んで客席を眺めてニコニコしながら手を振ってくれる。そして3人メインステージに来てサマキン
※3/26夜公演(横アリオーラス)だけオープニングが変更に。暗転した後平野くんの声が聞こえてきて会場を煽ってるんだけど姿は見えなかった。あたしが見えてないだけ?と思ってモニターを確認するも真っ暗、まさかトラブル?!と慌てているとJr.全員でメインステージに登場。そこから安井くんメインで会場を煽って、1グループずつ歌いながら紹介。KINGは1番最初に愛は味方さを披露。歌ってるグループ以外のみんなは周りでたくさん盛り上げてて、本来のオープニングよりも全グループが平等な感じがしてのであたしはこっちのが好き!


【not enough】
ひととおりグループの歌が終わったら全員でまさかの舞台曲!ここは帝劇か?!と会場がどよめく。しかもこの歌は踊ってこそだと思うのに踊るのは外周に散らばったちびジュだけ。他はマイク持って歌ってて、え〜〜かいちゃんの踊ってるところがみたいのに😩となるわたし。


サクラ咲ケ〜ソロメドレー〜愛は味方さ】
サクラ咲ケの時はどこから登場したか覚えてないけど、かいちゃんはバクステ(Dブロらへん)で歌いながらファンサしてた。んでみんながハケてKINGだけになって、ソロメドレー開始。メインステージでれんれんソロのThink u x.→かいとソロremedy→平野くんソロLoveless→3人で愛は味方さという順番。
2人のソロはともかくremedyなんて少クラのを何百回と見てたから興奮MAX!!これが!!ホンモノの!!!remedyかぁ〜〜!!!もちろん初日は2人がバックで踊ってる姿なんて1ミリも見えなかった。あの瞬間、かいちゃんのソロコンだった。(わたしの中で)やっぱりかいちゃんのダンスは最高だしどエロかった。特に下半身の使い方がやばい、17歳とは思えない色気。2人のソロの時も後ろで踊ってるんだけど、新鮮でよかった。平野くんソロの時は切ない歌だからそれがダンスから伝わってきて、さすがかいちゃん…と度肝をぬかれる。


【他】
東京B少年のBYAKUYA→那須くんの「ビャクヤ…」ヤバイ。白い衣装でかっこいいしダンスもかなり良き。3日間を通してB少年の沼に片足突っ込んでしまった気がする特に那須くん……
SixTONESのAmazing!!!!!!も初めて聴いたけどめちゃくちゃ好きになった。まず振り付けがかっこいい。座ってあぐらになったりするやつ、あと歌詞がクソイケメン。「お前らは守るから」とかメンバーカラーを取り入れたりとかストーンズ=原石ってのとか!ストンズっぽくてすごい好きだった。
トラジャのso coach、ちゃかちゃんのソロが頭から離れない。トラジャって踊ってるイメージしかなかったけど歌わせても最高なんてどういうこと?!ガシガシ踊るトラジャもめちゃくちゃ好きだけどしっとり歌いながらのダンスも最高だった、特にちゃかちゃん!彼のダンスは素敵!!あと初めて森田美勇人くんをカッコいいと思った…のと、吉澤閑也くんのちょっと滑舌の悪い感じがかわいくみえた(笑)
princeのFor the gloryも舞台よりハジけてて良い意味でライブっぽかった!特に岸くんが!


【ジャニーズヒットソングメドレー】
これ正直、外周をぐる〜っとJr.が並んで歌ったり踊ったりするんだけど目の前にくる人を追ってばかりで遠く(Aブロ→センステ→EFブロ?→センステ)にいたかいちゃんやKINGはほとんど見れてないんだ。センステからEFブロの方に移動する時のカモナのKINGがすごい可愛かったらしいけど!見たかったけど!埋もれすぎてて…!(泣)けどハッキリこれだけは言えるのは最後にJr.全員がセンステに戻ってきて仮面舞踏会を踊った時のかいちゃんがめちゃくちゃかっこよかった!かわいいかわいいダンスしてるかいちゃんも好きだけどやっぱ彼の魅力はガシガシダンス踊ってる時に最大限に発揮されると確信した。仮面舞踏会からの新曲keep onのダンスも好きだった!それで、わたしらの目の前にきたのはトラジャとからぶちゅんらへんだった(はず)んだけど、カモナでふざけて踊ってたちゃかちゃんがセニョリータになった瞬間ガシガシ踊り出したのはけっこう死んだ。いや、あれは惚れるよ、なんか祭りで何回か、ちゃかちゃんには殺された。ありがとう(?)

 

【MC】
初日は「どんな感じかな〜交代で喋るのかな?全員かな??(((o(*゚▽゚*)o)))」とワクワクして臨んだが見事に裏切られた…!!まさかの!秒MC!!(笑)ひとグループずつ時間が設けられてて交代で回すんだけどその時間が短いこと!!!もっとお話を聞かせてぇ〜〜あんたらの顔と名前は充分わかってんだ〜〜わかってるやつしかここにはいねえんだ〜〜と叫ぶ。(心の中で)だって1人ずつ名前と一言いって終わりだよ?!(泣)びっくりだよ!!!その中でも印象的なのはトラジャの紹介かなあ!名前言った後に「○○って呼んで〜」って言われて、あたしらが「○○〜!」って叫ぶシステム。うみ「なかむらかいとです!うみんちゅって呼んで〜」おたく「うみんちゅううううう〜〜!」的なね。
あとはかいちゃんのおねえちゃん募集案件…
かい「たかはしかいとでーす!おれのおねえちゃんになりたいひとっ?」おたく「はぁあああああい!!!!ギャーー!!!!」(3/26昼)もちろんあたしも全力で立候補してきましたよ!(笑)しかもそのあと「う〜ん、選らんどくねっ」?!選ばれる??!いま選考中??!!!(違う)
他の日は「たかはしかいとでーす!おれのきょうだいになりたい人〜?」(3/26夜?)まあだいたいこんな(笑)これ以外は、れん「昨日からJr.祭りはじまったけどどう?」かい「みんながわっしょいわっしょいしてるから楽しい!」れん「それが1番だよね!」(3/25朝)とか。
3/26昼公演ではMCの前に公開記者会見があったんだけど、あれもなかなかカオスだった。写真撮る時のかいちゃん「げいの〜じんは、歯がみっつ〜〜!!」みんな「???!!?」れん「はいっ写真撮るんでね〜」あれはなんだったんだ?????(笑)謎でしかない…あとはながつーのカエルのモノマネして安井くんに回収されるくだりがあったり、順番にグループを紹介して欲しいと言われジェシーが1番に「我々ストンズはですね〜」と話し出す。こういう時、KINGは控えめだからまあ必然的に最後、トリって意味ではいいかもだけどもうちょっと積極性持とう(笑)しかも最後に回ってきて平野くん「あれ?まだ言ってませんでした?」最後にれんれんが「大学合格おめでとうございます!」と言われ、予想外だったのか耳まで真っ赤でテンパる。かわいい。ぺろい。

 

後半はまた早いうちに書きますね。